お客様のより良い製品作りをサポートするには、
電子パーツに関する経験と知識さらに、スピード力が必要になります。
富士エレックスはそのお客様の要求に応えるべく、
日々スピードを意識したシステムの見直しに取り組んでおります。
お客様のご要望にお応えするスピード対応システム
1、お問合せ
面談・お電話・メールまたは、2、情報把握
社内検索エンジンにて、3、情報調査依頼
アイテム情報を収集するための4、情報収集
スピード強化のため回答入手までの5、情報分類
収集した情報の内容を分類把握、6、お問い合わせ回答
お問い合わせ内容に応じてのご依頼内容
大至急、DD社製のコネクターを10個、来週までに探して欲しい!
富士エレックス状況を確認
インターネットで探しても、どこもヒットしない、商品は既に市場・流通にはなく、メーカーは終息品扱いの商品。
お客様はパーツが10個、無い為、製品出荷が出来ず、ペナルティー覚悟の状況。。。
交渉開始
D社と交渉を開始、
交渉の末
商品が倉庫に保管してあった、
現場担当者しか知らないロット割れ商品があることを付きとめる。
諦めることなく、可能性を信じ、チャレンジ精神と機動力を活かし、
お客様のために最大限の努力を行った。
結果
良品検査を行い、10個 商品をお客様の手元へお届け、
可能性ゼロからの回避とお客様の満足と信頼を獲得することができた。
〒101-0021 東京都千代田区外神田2‐13‐8
富士エレックス株式会社
TELL:03-3255-2671